2011/08/22

私は何でできているのか

壮大なテーマで、簡単には語れないけど
私たちは、肉体・マインド・魂からできてる。

そして。私たちの物理的な肉体は、食べたものからできてる。
すごくない?

食べたものを分解して、それぞれの栄養素を吸収しいく。
そう考えると、一回一回の食事って本当に大切!


自分を作っている要素をなるべく把握したいよね。
3年前からお昼をお弁当にしたのも、それが理由。
働いていると外食が増えがちだし…
もちろん、外食も大好きだし。

お弁当は心の栄養でもある。
自分の身体のことを考えたり、作ってあげる相手のことを考えたり。
その気持ちを感じたり。

ちなみに、今日のお弁当は
彼のお父さんの田舎から毎年いただく
だだちゃマメがたくさん…!
豆腐ハンバーグの中に。
ご飯もドット♪
豆って大好き。














先日、クラスの後に生徒さんから
肌トラブルに関してのご質問。
ヨガと関係ありませんがー…とのことだったけど、
関係ある!!とっても。
ヨガは、身体と心と魂のバランスをとるためのこと。
だから、関係ある。
そのどこかのバランスが崩れて肌がが荒れるから。

彼女は、肌が弱いから自分で、精製水・グリセリン・オイルから化粧水を作っているとのこと。
素晴らしいなぁ。
それって、手作りのご飯を食べるのと同じで
いろんな意味でケアできる。

肌も同じで、自分がなにを取り入れているか把握したいところ。
私も全成分表記を徹底的に見るけど、
作ってはいないなぁ。
化粧品も、購入するもの作るものそれぞれにメリットがあるから
バランス良く使い分けよう★

私はもっぱらコレスです。
全て。




コレスの魅力については、
また今度ゆっくりと。



なんだか、ダラダラと長くなったけど
身体と心と魂それぞれの健康を考えて毎日を過ごしたいよね!!!



Om shani shanti shanti



-- iPhoneから送信