2011/08/02

アドバンスクラス

シヴァナンダヨガのアドバンスクラス、
すっごく楽しいです!

シヴァナンダヨガは、
規則的なシークエンスにそって行うところが、
すごく瞑想的で良い★けど、
ちょっとアレンジも時にはオススメです!

アレンジと言っても、基本的なシークエンスの流れはもちろん同じ。
ひとつひとつのアーサナを深めたり、
少し簡易的にしたり。
という感じです。


シヴァナンダヨガ東京センターのアドバンスクラスは
基本的に土日にあります。
先週末は、マリオ先生。

とってーも充実な一時間半。

・プラナヤマのカウント数が長い
・スーリヤナマスカーラと呼吸の深い同調
・ヘッドスタンド5分(それ以上?3分のシンプルに、その後アレンジ)
・スコーピオン
・キャンドル2〜3分
・コブラ3分

この辺がポイントでしたー。
そして何よりも大切なのは、それらを笑顔で!!
そう、安定した心地よい姿勢がアーサナです。
大切なことを再確認できましたー。


ぜひ、アドバンスクラス受けてみてくださーい☆


クラスの写真、撮っていただきました!



ブレてますが、ヘッドスタンド5分目の開脚ねじり。





先生がちゃーんとサポートしてくれます。
スコーピオンは、私もまだサポートがないと不安定…
この後、お家での練習方法も教えていただきましたー。

楽しいー!


初めての方にも、上級者にも
癒しと元気をくれるヨガなのでしたー。

たくさんの方が、この何千年も伝えられているヨガの智慧に出会えますように。


Om shanti shanti shanti



-- iPhoneから送信