2012/01/11

内側に。

私が求めているものも
あなたが求めているものも
それは、外にはないです。
いつも、このブログにもしつこいくらい書いているけれど
私たちが求めていることの答えは、内側にある。


月がキレイな夜、
広い空を見上げて、
ゆっくりと深呼吸する。

今日一日、外に外にいっていた自分の意識
ゆっくりと引き戻して
確かめる。



一日の時間の使い方を考えてしまう今日この頃。
どうやら、自分と一緒にいる時間がもっと必要そうです。
プラナヤマが、もっと必要そうです。

なかなか難しいですね。
ついつい色んなことを追いかけようとして
バタバタしてしまう。
今年は、ゆるい波にきちんと落ち着いて乗っていこう。と昨日宣言したばかり。

深呼吸して自分と話し合います・・・!





自分自身を深く観察してください。
自己分析、内省、熟考してください。
そうすれば、智慧は育ちます。

〜スワミ・シヴァナンダ〜