2011/02/22

旅と香り

香りって、目には見えないし形もないけれど
思い出(記憶)と直結している。

とある香りで、記憶がフラッシュバックする経験
したことあるのではないかしら。
五感の中で、唯一大脳と直結しているのが嗅覚。
本当に結びついています。
香りは、だからおもしろい。

最近、大好きなブランド「メモ」は
旅の思い出からできた香りたち。メモリーのメモ。
私が好きな香りは、インレー。
インレーはミャンマーにある湖だそう。素敵。

ハッとするくらいツボな香りです。
銀座にお出かけの際は、三越一階で是非試していただきたい!








けれども、
何といっても、私の1番は

バリのお供え物の香り

花と、お米と、グリーンと、お線香…

私の潜在的な記憶と結びついているとしか思えない…!


みなさまが、素敵な香りに出会えますように。


Om Shanti shanti Shantih




-- iPhoneから送信