2011/05/23

なんくるないさぁー (沖縄メモ)

沖縄リズム。なんくるないさぁー。
まだ抜けられずにいます…このリズムから。

バリでいうと
ディタアパアパ。でしょうか。

それは「大丈夫」とも「問題ない」ともちょっと違うような。
すごく人を安心させる言葉だなぁと思いました。
(時には、イラっとさせるのかも?!笑。)


南の島って、だから好き。
この、なんくるないさぁー的リズム。
そんな会話を成り立たせながら生活できたらどんなに幸せかしら!って思います。


沖縄、またね。


☆やんばる
やんばる大好きな、地元の子がマングローブを案内してくれた。
ムツゴロウがいっぱい。隣でカヌー漕いでた女性は、思わず「ムツゴロウさん」て言ってた。

☆読谷
居心地の良いゲストハウスに出会い、のんびり。
次回はこの村に長くいたいなぁ。
いい感じの居酒屋と美味しいパン屋もあり!

☆美ら海水族館
黒潮の水槽の大きさに圧巻。
そう。マンタに乗りたい。

☆ケラマ諸島
水族館で見た世界観がそのまま!
オシャレな熱帯魚たちに夢中。
念願のカメにも会えて大満足♪


写真は改めてUPします☆