2011/07/22

デリーのシヴァナンダヨガセンター

今回のインド旅について、もっとレポートしたいと思いつつ
毎日の生活に追われ始めてしまいました~。

さてさて、本日はデリーに2つあるシヴァナンダ ヨガ ヴェーダンタ センターのご紹介です★


まず、私がデリーに滞在中毎日通っていたセンター。
サウスデリーのKailash Colonyにあります。
東京センターにも5月~6月滞在していたマニ先生が主任をしているセンターです。
すごくキレイでマニ先生のプラーナがセンター全体に行きわたっている感じ!

クラスが始まるまでリラックスして待ちます。平日朝6時半のクラスに30人くらいの生徒さんが来てました~


すごく広くて、シンプルで、クリーンな感じ。

こちら1階。サットサンガはこちらで行います。お庭がキレイに手入れされていて気持ちが良いです。

受付&ブティック。
商品がピシッと並んでて、さすが!マニ先生。

お花が毎日違うデザインで浮かんでて感動。

外観


もうひとつは、
デリーの南西の方にあります。
ちょっと中心部から遠かったので、一回しか行かなかったのだけど
学校みたいな立派なたてもの!
こちらは、日本人の駐在奥さまなども生徒さんに多いらしく日本人くらすがあるそうです!

ね、学校みたいでしょ!!

こちらもシンプルでキレイなホール。やっぱり学校みたい!

入口

ずっと行きたいと思っていたデリーのセンターに毎日通って、すごく幸せでした★
毎朝4時50分起き!
お陰で、毎日朝から大充実でした。
そして、心身ともに元気いっぱいのインドになりました~。

先生方にも会えたし。感謝。

デリーに行く際は、是非デリーのセンターでもクラス受けてみて欲しいです。



そして、デリーのセンターから東京センターのブティック用商品を調達してきました。
チャクラポスター、アサナポスター、各種マラ、などなど。
東京センターに来たらブティックにお立ちよりくださいね♪

あと、‘マントラマシーン’とやらをセンター用にもらってきました!!笑。
さすがインド。こんなものがあるのか!!って感じ。
それについては、また紹介しますね。